結婚式のドレスはレンタルドレスで決まり!

結婚式はレンタルドレスを利用しておしゃれなドレスを着て参加しよう!
レンタルドレスの仕組みが分からない人に詳しく紹介します。

突然の結婚式のお呼ばれ!ドレスがない!

友達からの結婚式の招待状が来たんだけど、私結婚式に参加したことがないから、ドレスを一着も持ってないんだよね…。どうしよう。ドレスって買うと結構高いし、でも押さえとして持っておいたほうがいいのかなーお金ないのに!

そこのあなた、買わなくても大丈夫だよ。

うわ、なんか出た!(゚д゚)!

ボクは悩める女性を助ける妖精。今あなたは結婚式に着ていくドレスに悩んでいるよね?

あからさまなご都合展開に堂々と登場してくるんだなこの妖精は…。まぁ確かに、結婚式用のドレスもないどころか、それに合うバッグも靴もアクセサリーもないよ!(゚д゚)!

ここまで揃っていないと人間のクズっぷりに磨きがかかってくるね。

…………(煮ろうか)(゚д゚)!

女性たるもの、こうした事態に備えて予め準備はしておくものだけど、このご時世、なかなかドレス一式にお金を掛けたくない気持ちもあるよね。

確かにそうなの。ドレス一着何万円ってするじゃない?確かに買っておいた方が後々便利にはなるんだけど。

でもドレスのためにお金を使いたくないっていう、非常にめんどくさい状況に陥ってると。そんなあなたにはレンタルドレスをおすすめするよー。

レンタルドレス???ドレスをレンタルするってこと?

その通り!その辺りは頭が回るんだね!

やっぱ煮て食おうこいつ。

レンタルドレスって便利?

ドレスをレンタルするって結構めんどくさくない?だってわざわざ返しに行かなきゃいけないし…。

たった返しに行くだけの行動さえもめんどくさいと思えるなんて随分腰の重い人間だね。ただお店に行って返すだけの何が苦痛なのか皆目検討もつかないよ。

はいはいすいません。

レンタルドレスってのは、非常に便利なんだ。短期間でしか借りることはできないんだけど、その分安いし、ドレスの使い回しをしなくてもよくなるんだ。

使い回し?

例えば今行こうとしている結婚式に赤いドレスを着るとするじゃない。それを返却するでしょ?また次の結婚式に呼ばれたら今度は違うドレスを借りて着ることができるわけだ。いろんなドレスをとっかえひっかえできるのもレンタルドレスの特徴だね。

なるほどー。いろんなドレスでおしゃれできるのは大きいね。買っちゃうとそのドレスばっかり着なきゃいけなくなるから。

一着の服でも、スカートやズボンの組み合わせでファッションがガラリと変わるけど、ドレスは一点ものだからなかなかガラリと変われないんだよね。だから買うよりも借りたほうがおしゃれを楽しめるようになっているんだ。便利でしょ。

そう考えたら便利かも…。

ブランドドレスが安く借りられる!

レンタルドレスには豪華なラインナップがあって、ブランドもののドレスも置いてあるお店もあるんだよ。

ブランドドレスがあるのって普通じゃないの?

それはUNTITLEDとかJEWELSと思ってる?確かに一般的に有名なブランドだけど、それよりもっとスゴイのがあるよ。例えばCHANELとかGUCCIとかPRADAとか。

え!?そんなブランドまであんの!?どうせお高いんでしょう?

そんなことないさ。レンタルだから買うよりずっと安いよ。2万円とかね。それくらいの値段だったら、例え財布の紐を頑なに緩めようとしない変なところで倹約家なあなたでも払えるんじゃない?

いちいち癪に障るなこいつ。

PRADAのドレスなんて買っちゃうと10万円オーバーが普通だからね、そう考えたら2万円で借りられるなんて結構得した気分になるでしょ?

結婚式以外にも使えるレンタルドレス

でもレンタルドレスって、何も結婚式だけに使うこともないよね?

そうだね。パーティーに使うこともあるし、デート用のワンピースとしてシックなものを選ぶ人もいるし、婚活とかにも…。あなたも結婚式に参加するだけじゃなくて、婚活にも精を出したらどうだい?

余計なお世話!!

まぁいろんなシチュエーションに対応しているから、レンタルドレスはその点がまた魅力的なところもでもあるよ。

でも私、今までレンタルドレスのお店見たことないけど、本当にある?

返却が億劫だなんて言ってる出不精のあなたがレンタルドレスのお店を見つけることなんてできるとは思えないけど、例えばこんな店舗があるよ。

へー。レンタルドレスのお店って意外にあるものね。

これはまだ氷山の一角にすぎないから、残りは自分で検索してね。

投げやりだなあんた。